心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

椎名林檎 事変

昼前にジムにいき、なんとなく椎名林檎を聴きながら運動するかと思ってApple Musicで椎名林檎の『無罪モラトリアム』を選んだら、

 

無罪モラトリアム J-POP ・ 1999年

 

と表記されてて、20年以上前か!と時の流れに驚いた。

 

結論言えばそれだけで、当時の椎名林檎が世に出た驚きとかインパクトを語る言葉は僕にはないというか、そこはもう語り尽くされているのだと思うのである。

 

椎名林檎とは1歳違うだけなのでほぼ同世代と考えた時に、無罪モラトリアムが世に出た時はぼくはフラフラと学生してた気もするが、それから20年以上かぁ。

 

お互い随分遠くまで来ましたね(謎の同級生目線)

 

 

無罪モラトリアム

無罪モラトリアム

  • アーティスト:椎名林檎
  • ユニバーサル ミュージック (e)
Amazon