心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

また1年後に検査

先日受けた人間ドックの結果が返ってきて、相変わらずポンコツな僕の体は「1年後再検査」ばかりであり、とはいえ「要検査」はなかったのでまた1年なんとかいけそう。という結論になった。

正直にいえば何故か尿酸値が悪化しておりこれだけは「半年後検査」となっていたのだが、僕の素早いGoogle検索の結果によれば「ドック前日に筋トレしちゃダメ」を守らず、ガッツリやったのでその影響ということにした。

実際にドックまでの1ヶ月の間に16日通っており、2日に1回は行ってたことになる。ギリギリ間に合った…

 

毎年検査してても突然何か起こるかもしれないけど、毎年体を数値化したものを記録として残しておくのは大事だと思っているので、なかなかの出費(自腹である)だが、これは自分にとっての必要経費なのである。

 

来年はもうちょい事前に備えていい数字を叩き出せるようにしたい。

来年といいつつコロナ禍のせいで内視鏡の予約を取るには半年以上前から予約しなくちゃいけないのだ。