心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

四月は俺の嘘

毎度タイトルに意味はないが、あっという間に4月になってしまった。

2022年の1Q終了である。

 

エイプリルフールのネットのネタがつまらないとか、疲弊したとかチラチラ見たが、なんとなくスマホを前提に今は組み立てられているせいで軽くなってるのが理由な気もする(作り手の労力は大変なのは変わらず)

 

『あり得ない新商品』の宣伝みたいなやつ。

 

10年前(以上?)の円谷プロのネタのような、デスクトップでじっくりネタを探すみたいなのとはスタンスが異なっている。

 

だから、もしかしたら俺の観測範囲の話でしかないのが上記であり、スマホどころかエイプリルフールのネタの主流は動画にあるのかもしれない。

全く接点がないのでわからないが。

 

スマホのゲームなんかの1日限定ネタとか、そういうのかね。

 

普段から嘘をついて生きているようなものなので、『嘘をついていい日』とか言われてもなにもない。

 

逆をついて『真実を告白する』みたいな人もいるだろうし、嬉々としてしょーもない嘘をつく人もいるだろうし。

 

4月1日といえば、嘘の日もだが、『新入社員へのアドバイス』みたいなのもそろそろ辟易している。

 

あんなのは『夏休みの宿題は計画的に進めると最終日に苦労しなくて済む』くらいの価値しかねぇ。

でも、若者と話したい気持ちは凄く良くわかるので、あまり悪くいうのも良くないな。

 

俺が何年も前にリアルに自社の新卒にアドバイスしたのが

『残業代も含めて給料の総額で生活設計しない方がいいよ』

だったな。懐かしい。

このアドレスはその新卒のメンターに伝わり「そんなの無視しろ」で終わったが。

 

・2年目から税金かかるから、1年目の給料フルで設計するとキツイのでは?

 

・残業代あてにすると生活残業みたいな変なのが出来上がる下地になるのでやめとけば。

 

くらいの意図だったと思う。

 

まぁお節介だわね。

 

お節介といえば、

最近はTwitterとかも見るけど呟かない事が多くて、もうやめちまおうかな。とか思うのだけど、たまに「お節介」になろうかな?とか思ったりもする。

 

でも、それは唯の「クソリプおじさん」でしかない気がするので、やっぱりダメなんだろうな。

 

とりあえず年度末の月末月初については『嘘だろ?』って事ばかりトラブルが起きてて疲れました。土日は休みたいです。

 

トラブルが継続した場合、ちょい嘘をつくでしょう。ごめんなさい。