心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

未更新続いてた

気がついたら3月は何も書いてなかった。

暗い世の中だ。

「これから先いいことあるかも〜」という気配がない。

仕事をしてれば「コロナがうまくおさまっても戦争の影響も含めリーマン後みたいに数年単位で我慢かなぁ」とか嫌な気持ちになるし、

 

プライベートを考えても「あれ?コロナ禍で気楽にまだ会えなくね?」となる。

 

コロナについてはもう話すのも面倒だ。

ただ結果的に

・自分が感染するのか?

・他人に感染させてしまったら?

のどちらに主観を強く持つかで行動は変わってくるのだろうなとは思うし、

感染させる。についても仕事で高齢者と接する人と、特にエッセンシャルワーカーではない人とでも温度感は異なる。

 

ブログは多分熱を入れて書いてはいけない。

「どうせ読まれん」とストッパーになる。

ここら辺、気持ちの持ち方としてなかなか難しい。

 

プライベートといえば、今月末に人間ドックなので3月頭からほぼ毎日ジムに通っている。1キロ位痩せたい。

15年くらいは体重はほぼ変化ないのだけど、ここ数年2キロくらい増えた。コロナのせいにしてるが加齢もあるのだろう。

 

そんなわけで運動してるが、ゆるーく、かるーくを毎日してるだけ。消費カロリーにして200くらい。これで帰り道にチョコモナカジャンボ買って食べてるのだから笑ってしまう。

 

でも、しないよりマシだろう?

 

また少し何か書ければいいと思う。

 

それでは、また。