心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

ハート(お尻)の火を消した

連休初日は22時ごろ就寝し、本日朝5時にパシッと目が覚める。

朝活を書こうかと思ったが朝活コンテンツは超人気なので読者が一気に5分の1くらいまでバズる(減る)ので最近は「ここだ!」って時を狙っている。

 

そんなわけでブログを諦め、ソシャゲのログインボーナスをゲットする1時間が終わったのちに朝6時より仕事を始める。

 

 

こんな感じ。

仕事は選択肢を作りつつ、選ぶ作業なのだが、今回は選択肢がない状態から作り出したので骨が折れた。ピンチヒッターみたいなものだし、とはいえ無責任には出来ない。

 

いったん作り終えたのだが

 

これ。ロジックは合ってるはずなのに数字が合わない

ExcelAccessの組み方や参照が間違っている

・ロジックは大筋正しいが何か抜けてる

・ロジックがそもそも間違っている

ここら辺でハマるとヤバいと思いつつ昼飯食べてジムに。3週間ぶりで見事に衰えていた。体重も増えてしまい、来月の人間ドックがヤバい。

 

しかしジムでロジック考えながら運動してたらひらめきが。

 

こういうのは嬉しい。「帰ったらやってみっか」って気持ちになる。

 

 

結果としてこれをしばらく手直しして終了を迎えた。

終わったわけではなく審議にかかるプランが出来たというだけで、月曜日にメタメタになる可能性はあるが、形にしたことが大切。

 

これ若い人に言うけど「形にする(完成度80%)」みたいなの凄い大切よ。

 

夜はスキージャンプラージヒルの小林選手の銀メダルを見て今に至る。

 

結果的に日曜日に出勤予定だったが、明日は休める事に。まぁ本日土曜日に家で働いていたわけだが。

 

今日の経過をまとめつつ別にダラダラ書いて寝る予定。

 

【本日のまとめ】

ピタゴラじゃんけん

・ドラ顔じゃんけん

どちらも『あいこ』で終了