心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

タイムマシンには乗らない。

言い訳から始めるがこれはキチンと書きたいなと思っていた事。でも技量が追いつかないので、書きながら形式で。いつかリメイクするかもしれない。言い訳終わり。

 

『タイムマシンで過去に戻れたら』

多少なりとも頭をよぎる人は多いのではないか?

僕も過去の過ち。過去の選択肢で「こっちを選んだらどうなっていたか」とか思わないわけじゃない。

今でもフラッシュバックとまではいかないが、過去の失敗や、あの時言えなかった言葉、言ってしまった言葉。頭を抱えたくなるような恥ずかしい思い出、大損した投機。

色々ある。

 

で、「タイムマシンに乗ってやり直せたら?」ともし現実にやり直しを可能に出来る機会があるとしたら。

 

乗らない。

 

乗らないなぁ。と思う。

※現実にそんなものねぇよ。はとりあえずなしで。

 

いつも、ここから先を書くのが難しい。

自分の頭の中はわかっているけれど読む人に伝えるだけの技量がない。それが悔しい。

 

過去に戻ってやり直したいような失敗はたくさんある。

仕事でも恋愛でも軽くエピソードを交えながら書けたら共感されるのかもしれない。しらんけど。

でも、伝えたい事はそこじゃないんだよなぁと思う。

そもそも伝えたいのか?って自問自答する。

誰に?俺に?俺はわかってるんだから不要だろ。

 

そうなると、やはり自己顕示欲みたいなものなのかなぁと思うと書けなくなる。

 

皆さんどうやって折り合いをつけてるのだろうか?

 

いい事も、辛い事も、全部が積み重なって今があるので、いい事だけで積み重ね直した自分は自分でなくなるのが怖いのだろうなとは思う。

 

でも「どうしてもやり直さないといけない」と思えるようなどうしようもない大きな不幸とかがないだけなのかもしれない。

だから、本当はこういう話は書かないほうがいいのだろうといつも思い、書こうとしつつ、書かない、書けない。

 

ここら辺うまく伝わらない。

「そもそもタイムマシンがないのに、お前何悩んでるの?」とか言われたら返す言葉もない。

 

でもなぁ、違うんだよな。表現の仕方なのだよな。

人間誰もが何かしら抱えてて、俺にとって100%つらい悩みは、誰かにとっては1%も苦痛を感じない。逆も然り。

同じ悩みを探したいとかじゃなくて、それぞれいろんなものを抱えてて、戻れないけど、前に進む事は素晴らしい事で、そういうのを大事にしてる人が俺は好き。

 

思考がとっ散らかってるが、俺は俺が好きな人を増やしていきたいのだ。

 

今年はそんな事を考えながら、なるべく公開を心がける。

 

今日のまとめ。

ドラクエⅤは何回やってもビアンカを選ぶ。