心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

カレー日和

連休初日にカレーを作ることにした。

金曜日に観たスパイダーマンだったがIMAXを金曜日、土曜日と予約しておいたので映画を観てその足でお買い物。

せっかく作るんだしなぁと思い、豚肉をいいものにする事にして、TOKYO X を300gほど購入する。

f:id:narushima1977:20220110124733j:image

カレーライスにするか、ナンを食べるのもいいなぁ、どうせならラッシも飲みたい。

と採算度外視&ライスとナン問題を「どっちも食えばいい」となり購入。

f:id:narushima1977:20220110124947j:image

帰宅してダラダラして、ジムに行こうか迷っていたが「とりあえずソテーオニオンを作ろう」となったが最後1時間くらい音楽を聴きながら無心で炒めておりました。

f:id:narushima1977:20220110125056j:image
f:id:narushima1977:20220110125103j:image
f:id:narushima1977:20220110125059j:image

そんなわけで、あとは調理に入り無事に完成。

CoCo壱の要素を取り入れようと何故か購入したカニクリームコロッケをトッピング。

完成。採算度外視カレー。

f:id:narushima1977:20220110125240j:image
f:id:narushima1977:20220110125243j:image

右上で見切れているのがナン。

カレーは日曜日まで食べて無くなった。

2日目のカレーはよりまろやかに。

f:id:narushima1977:20220110125404j:image

そんなカレー日和な連休でございました。

ルーは市販なのでこだわってるようで肉とソテーオニオンだけ頑張った感じ。

このくらいがちょうど良い。

 

本日の気づき。

ネットに疲れたらソテーオニオンを作ろう!