心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

仕事納まった風

会社としてのカレンダーでは本日で仕事納め。来年はカレンダーが悪くて4日から仕事。

 

毎年思うのだが決算が12月の会社なら別として、年の終わりと会社の決算期はリンクしてないので、仕事を中途半端に数日間止めるだけなのである。

 

僕のタスク管理アプリで今日残ってた案件の期日を1月4日に伸ばしたりしたのが僕にとっての仕事納め。

 

とはいえ、諸事情ありまして明日も明後日もそのまた翌日もと毎日ノートPC開いて確認したりする案件があるので、完全オフが1日もない。仕事とプライベートが融合してるので1日単位ではなく、時間単位で区切るだけ。

 

こういう仕事の仕方をあとどのくらいの年月出来るのだろうか?

 

このスタイルは向いてはいる方だとは思うけど、大きな企業で業務分担がしっかり分かれていて、休みの日は仕事の事を一切考えないでいいという働き方もいいなぁと思う。

 

そんなわけで仕事は毎日何かしらあるけれど主体的なタスクについては1月4日にパスしたので明日から基本お休みの予定。

 

お疲れ様っした。