心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

それはボトルメールのように。

こんばんは。題名エモい?

どう?でも、本当はおじさんの頭の中に浮かんだフレーズは『おかえりエモ』だから、もうダメだね。

 

この題名は僕の頭の中で書き上げた、はてな文学賞「私とインターネット」に(頭の中で)投稿した記事と同じ。

 

僕がブログやる理由は草薙素子も言っていた「広大な情報の海」の中に誰が拾ってくれるかわからないけどブログやtweetを通じてボトルメールのように流し続ける。それが僕のインターネッツさ!

…これをエモく書いて賞金をゲットする予定だったのだが、ゲットした気になってソシャゲで課金しちまったからチクショウ!

 

あ、色々文書うろ覚えなところあるけど気になさらないでください。

 

何が言いたいかと言えば

ボトルメールを拾ってお返事をしてくださった方がいらしてですね。へへ。

 

50代の「偉くなれなかった人」は、何を考えて働き、生きているのか? - いつか電池がきれるまで

 

ありがたい事です。

本当は言及頂いた内容を更に積み重ねたり解釈した記事を書いたりするのがいいかなとは思ったのですが、現在帯状疱疹&神経痛で疲労困憊なので、ラフにブログを書きたいと思った次第。

書いていただいた内容より、書いていただいた事への感謝の気持ちと、それは何故ゆえ嬉しかったのかを解説したいと思ったのだけど、現在帯状疱疹&神経(以下繰り返し)

 

要は難しい事を書くには体がシンドイのだけど嬉しい方があったと記録に残しておきたいって話でございます。

 

あと、先に言及頂いたエントリーをきっかけに拙ブログにご来訪頂き読者になってくださった方もいらっしゃりありがたいです。

読んでくれた方がいた。なんだかんだ嬉しい。

 

じゃ、頑張るか!と言えば天邪鬼なのでそうはならないのだけど、やはり会話とか「え?そこからくる?」みたいなものが自分だけの世界だと閉じちゃうから、そういうのは面白いよね。

チクショウ一つで丸太の漫画を思い出してくれる人もいるかもしれないし。

エモいブログに興味持ってくれる人もいるかもしれない。

 

そう、俺はまだ本気を出していない。そんな俺にサイコーのツールが先日発表された。

ジャンププラスのアレよ。絵が描けなくても漫画描けるやつ。

アレサイコー。そして最悪。

「絵が描ければなー、俺もバズるのになぁーチラ、チラ」っていう○○出来れば俺だって幻想を完全に壊しに来た。

 

でもアレは凄い。実際に触ってみたい。作ってみたい。多分面白いの出来ないかと思うけど、コマ割りで自分の気持ちとか考えを第三者に伝える手法を手にできるのは凄く面白いし、実際に埋もれた才能が開花する人出てくると思う。

 

ありがたい。

 

絵が均一になる事で作者が変わるけど絵柄は変わらないリレー連載みたいな新しい作品が出来るのではないか?

 

で、なんの話してたんだっけ?

と正気に戻ったので、また何か書きたくなったら書きますわ。

 

では。