心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

人間ドック結果発表

とりあえず大きな異常はなかった。

何年も前に好奇心で胃カメラやったら見つかったピロリ菌(除菌済)が胃を傷つけて、その傷はもう治らないので『年に一度の経過観察(c12)』が消える事はないのだが。

それはもうわかっているのでいいのだけど、とりあえず細かい数値は別として『糖尿病』とかじゃなくて良かった。

左足が痺れるなぁ、最近視力落ちたなぁ、頻尿だなぁとか、気になる事を検索すると大抵糖尿病にいきつく。

毎年毎年人間ドックの2ヶ月前から『もし糖尿病だったらどうしよう』とか不安でしょうがない。

 

単純にうちの家系が父方も母方も糖尿病になりやすいので、いつか自分も必ずなる。という恐怖がある。40代でなるかはしらんが。他の人より遺伝的?になる可能性は高いのだと思ってる。

 

今のコロナ禍で不安な仕事をしながら友人たちにも会えず日々を過ごしている中でもしも今回の人間ドックの結果で何か重い病が見つかったら心が折れていたと思う。

 

良かった、良かった。

そんなわけでゴールデンウィークまでは好き勝手食いまくって、5月から健康な状況になるように運動したり、昼飯は軽くしたりと頑張る所存。