心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

この世は64で出来ている。

ゲームの話ではない。

本音はニンテンドー64の話をする友達が欲しい。

 

64とは6:4の事である。

僕くらいの年齢になると仕事しててもプライベートでも完全に100:0みたいな案件はどんどん減っていて、体感として64なのだ。

 

6と思われるものの理由を考えて、最終的に73.82くらいだと思い込んだり、言い聞かせたりして進むのだ。

 

昔、何かでソフトバンクの孫さんが7ならGOを出す的な話を読んだ気がするけど、7はすげぇ。あの規模の会社とリスクで3のヤバい可能性あっても勝負できるのだ。

でも64が73まで傾いたら決断するのは体感的にはわかる。

 

我ながら頭の悪い文章を書いているが、とにかく64だ。

新卒の頃なら上司に言われた事をこなせば100:0だったかもしれない。

歳を重ねたり、環境が変わるたびに判断が難しくなる。本当はもっと頭が良かったり、知識や経験の蓄積があれば僕が64で悩んでる事は人から見たら82で悩みなくすすめるものもあるのだろう。

 

反面で僕自身が無意識に82でこなしてる事が他の人からしたら64だったりもする。

 

悩ましいな64。

これで決断しないといけないから悩むのである。悩み事は大抵64なのだ。

46なら、選ばなければいい。37ならもってのほかだ。

ちょっとだけプラスに触れてる64が1番悩ましく、仕事もプライベートも64問題がどんどん増えるのだ。

 

64。ニンテンドーも64で悩んだ。

横山秀夫の64も悩ましい話だった。

 

人生は64なのだよ。

 

今僕が64で深く悩んであるのは『ウマ娘』を始めるべきかだ。

 

おもしろいと思うのだけど、かなりの確率で課金すると思うの。どうしよう。

もう時間もお金もないのよ。でもやりたい気持ちも強いのよ。

今のところ、

やらない6やる4が日によって逆転している。

これをどちらかを6に固定して7になったら決着だ。

7にならないからずっと悩んでいて、その間に新しい64問題が立ち上がる。

 

あぁ、悩ましき64よ。

 

貴方の64は何ですか?