心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

誰も幸せにならない婚活話

相変わらず題名にあまり意味はない。

土曜日くらいにTwitterで例の漫画を読んだ。例のとか書いてるが多少話題に出た程度の『街コンに行ったら男がつまんねぇ奴らでガッカリだった』っていう女性の漫画。

 

そして、その漫画に対して『お前がつまらんわ』という合唱パワー。へのつっぱりはいらんですよ。

 

あの漫画というか、質問が悪い。

「お兄さんたちは何のために生きてるの?」

こんな質問ダメよ。ダメダメ。

 

聞くなら。こう。

『お兄さんたちは人のために死ねるか?』

これなら『ポリスマーン』『杉サマー』と盛り上がったはず(嘘)

 

まぁいい。

婚活系の話ってよく炎上してる印象。特に婚活を長くしてる人の記事で『男に求める年収』とかで。

 

いつも思うのだけど、しょーしこーれーか。晩婚化が叫ばれる令和の世の中で、結婚したい人が結婚するのはいいことだと思うのだけど、こと婚活の記事については対立煽ってばかりで誰も幸せになってないよなぁと思うのである。

 

だってこんなのばかり読んでたら婚活なんて魑魅魍魎しかいない印象になっちゃうじゃん。

 

個人的には成功例を漫画に挙げるなりしていけばいいのだと思うけど、なんだかんだで婚活自体がまだネガティヴなのかしら?

それとも『自慢乙』みたいに叩かれちゃうのかな?

 

これが転職とかならエージェントは成約報酬(多分年収の3割)とれるから、必死に、多少アンマッチでもねじ込む努力すると思うのだけど、婚活ってイマイチわからないのよね。

 

ネット検索したら婚活の利益性出てたけど、成婚報酬とかぶっちゃけ取れてないんじゃないのかな?寧ろ『まだ次があります』と月々の契約料をもらいながら新規顧客を取るストックビジネスになってるのかしら?

 

それとも、それとも、うまくいってる人が表に出ないだけで炎上案件をネットにあげてるだけなのかな?

 

収益構造とかから何か見えないかと思ったりしたが、個人的にはあまり興味がないのでここら辺で。

 

それにしても今はマッチングアプリとかが主流なのでしょう?

まずは顔?やったことないからわからないけど、外見でスクリーニングかかるとキツくね?

 

でもあれかぁ、若い人が主流で、若い人がどんどんカップルできて結婚とか増えてけばいいのか。

 

あまり、おっさん視点で自分が使ったら?を考えても意味ないな。

 

とりあえず街コンって怖そう。しらんけど。