心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

日記アプリに気がついた

最近ブログ書くのはTwitter疲れである。

10年も呟き続けて、まぁほぼ反応ないので、当初のコンセプト通り【独り言】の為に使ってるのだが、コロナ禍でも気楽に人に会えなくなったこともあり、何というか何をしても反応がない事を繰り返すのに疲れてきた。

 

ブログも記事を上げれば数名の方に読んでいただいているので感謝しているけど、はてなスターが付くわけでもないので、想定する読者は自分自身になっている。

 

それはそれでいいのだけど、はてなブログのこのアプリ、めちゃくちゃ使いづらいのは『過去の記事を検索できない』

例えば1年前の今日何書いていたか?を読みたかったら、延々とスクロールである。

何かあるのか?方法が?

 

で、昨日何気にアプリのランキングとかダーっと見てたら『日記アプリ』を見つけた。

そうか。自分だけが読者なら日記でいいのか。

誰にも読まれない前提ならアレもこれも書けるし、いつか振り返りに使えるかもしれない。

 

そんなわけで日記アプリを使うか迷っているのがナウである。

 

そもそも日記の習慣ないしなぁ。

でも、本当に記憶力が無くなってきてるので、何か残しておきたい気もするのだ。

 

ただ、どんどん【自分だけ】の閉じた世界に入っていきそうで怖い気もする。