心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

ちょうてきとーに書いたドラクエ5とシン・エヴァの事

さて、本日公開のシン・エヴァであるが、

これから書くことは直接的なネタバレは書かないけど、何かを察するのに長けている人は、こんなブログ読まずに映画館に行ってください。

 

注意終わり。

 

で、エヴァ観たけど。

ドラクエ5だわ。このゲームを語るときに延々と繰り返される『ビアンカか、フローラか』

この問題にドラクエ5はDSのリメイク時(だったと思う)に【デボラ】という新しい選択肢をプレイヤーに提示した。

 

プレイヤーの庵野くんはずっとビアンカかフローラかで悩み続けていたのだが、"リメイク版"でデボラを選んだらスッキリした。

 

そういうお話し。

 

あと、円環で繰り返すエヴァのキャラクター達が今の君の目の前の現実を生きて頑張れよ。って舞台から退場していくのは、これまたドラクエ5をベースにした映画ユアストーリーの問題のところの感じで、これまた、ドラクエ5は偉大だなと思った。ユアストーリーは偉大じゃないから勘違いしないように。

 

そんなわけで、エヴァは終わった。

 

おしっこ我慢するのが大変だったので僕も大人になったのだ。いや、老人か…

 

お疲れ様でした。