心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

日曜日にあれやこれ。検索ワードにはひっかからないヒソヒソ話

光の速さで土日が終わってしまった…

それにしても休みの速さよ。

今週は火曜日が祝日なので明日頑張ればまた休めるというのは大きい。

そういえば会社の人は何人か明日休みだった4連休かよ。いいなぁ。

 

そういえばNHK +で「蒼天を衝け」の1話を見た。今回の大河は見ようかな。

単純に役者の方々が好みなのである。

高良健吾が好きでなんだかんだ応援してる。橋本愛との組み合わせでNHKだとハードナッツだっけ?そんなドラマも見ていた。

横道世之介が良かったのもある。

 

岸谷五朗東京レディオクラブからのファンだ。

学生時代に良い具合に兄貴的なおねーさん的な存在だった役者の方々が主人公達の親世代として周りを固めつつ、若手もよい。

和久井映見も好きだ。

なんというかアラフォーの自分にとってバランスの良い配役に感じる。

火曜日に第二話を見たい。

 

そういえば、はてなってWikipediaみたいに文中の用語でリンクとかしてなかったっけ?はてなダイアリー

 

単純に横道世之介とかレディオクラブとかで言及してる人と繋がれたらいいのになと思った。

 

今日の題名もあまり意味はないのだけど、僕自身は専門家じゃないけどお仕事周りでWEBのお話を聞くこともある。

 

SEOだのGoogleアルゴリズムだの、やれCPCがどうたらこうたら、何がいいたいかといえば単純な事ではないかもだけど、ブログだとかもある程度意識してキーワードを埋め込みながら読んでもらおうとする努力をすれば少しは読んでもらえるとは思うのだけど、天邪鬼なので嫌なのだ。

 

そりゃー自分のことをダラダラ書いて誰かが読んでくれるのは嬉しいけど、お金を得るための手段としてテクニックを駆使するというのはちょっと違う気がする。

 

ただ、このブログは本当にびっくりするくらい読まれてないので、新規に読む人がいないのなら、新しいブログ立ち上げた方が読む人は多少増えるのだろうか?疑問系で終わらせてるが答えはわかってるので、それをしないのは怠惰なだけだ。

 

そういえば土日は良い具合にTwitterから離れていた。全然見ていない訳じゃないけど、単純にドラマ見たり、ゲームしてた時間が長かった。

 

ニンテンドーオンラインのマリオのピクロス。懐かしくてチマチマやってしまった。

いや、シルバー事件とかやれよだし、なんなら発売日に購入したゼルダ無双は1秒もプレイしていない。

 

カプコンのアーケードはフルセットで買った。ゲーセン感が出てて面白い。あぁいうのもっと出してほしい。

 

でもゲーム自体を楽しんでるかといえば、あの時代を追体験しながら思い出してる感じ。

なんだかんだ大学時代とか青春時代だったんだろうか?

前も書いたけど20年もするといい事ばかりだけ思い出せるから人間の脳は凄い。

 

ディズニーランド行きたくて、でも行けないので、オリエンタルランド勤務の友人にLINEしてみた。頑張ってるようで何よりです。

 

オリエンタルランド星野リゾートも友達がいて、割引券とか回してもらえると思ったのに『今はないんですよー』的な回答で残念無念。

 

昔はあったのだろうか?

 

まぁコロナ禍で何か特典が欲しいとか思ってなくて、コロナ禍なら影響する人と情報交換。

とはいえそれぞれの会社の核心的な事なんて話せないので『コロナでもワクチンとかで会えるようになったら会おうね』をまた積み重ねてる。

元々交友関係が少ない俺でさえ二桁超えるのだから、元々夜とか人と会食するのが多かった人はどのくらいの約束を積み重ねているのだろうか?

 

それにしてもうちの会社3月決算だから絶賛来期の予算作成中だけど頭がクラクラする。

あー日曜日に書いてたはずのブログが月曜日になっているので起きたら頭を切り替えなくては。

 

昨日は暑くてコートいらずだったけど、今日も20度超えるみたいだしコートなしかね。

 

なんか自分で課題見つけて色々考えるみたいな事を仕事でしたりすると能力のなさに凹むので、せめてブログは誰かにお題を頂きたい。

はてなのお題はつまらないのだよね。

 

まぁ読む人がいなければお題を出す人もいない。

ちょっと寂しいぞ。

 

気持ちを切り替えよう。

次回『大抵の大事なことは美味しんぼに書いてある』のアップをご期待ください(嘘。でも題名と内容は頭の中で思い浮かぶ)