心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

貴方の普通と僕の普通が不通になる可能性は高い

親父ギャグ。ダジャレ。忌避されるものである。

そう言いつつ言葉遊びが面白かったりすると『ハマった』とか思うから僕も歳なのだろう。

でも。『ダジャレが得意な人は頭の回転早いんだよ』と昔偉い人とお話しした時に聞いたりしたので、それもありかと思う。

本題。貴方は松屋で食事をする時に価格気にしたことありますか?僕は無いです。

でも松屋の新メニューが話題になるたびに『高すぎ』という声が出るのも知ってます。

僕は松屋の価格気にしないのが普通だけど、松屋で1000円超えるなんてありえない人にとっての普通もあるのです。

ここだけ読むと僕が幸運なだけかもしれないけど、松屋の価格を高いと言ってるのは学生かもしれないし、家族の為に高いローン組んでいい家に住んでるけどお小遣いが少ないどこかのお父さんかもしれないし、背景がわからないのよね。

この『背景がわからない』というのは大事で、『だから気にしない』が成り立ってた世界が今は『背景を想像しない』人が一方的に『松屋の値段気にしないとかマウントとってますよ皆さん!』と叩ける時代なのだと思う。

そういうのが怖い。