心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

書く意欲と良くない寝方

40もそろそろ半ばになってくると顕著に思うのが記憶力の低下だ。

年齢のせいにしているが単純に僕の記憶力が落ちている。職場とかで同世代および上の人から『あの案件なんですが』的な話をするとみんな1年前とかの事とか覚えてるのに僕はまぁ綺麗さっぱり覚えていない。

そんなわけで記憶力がお賃金に支障をきたすレベルで低下している。

だからと言うわけじゃないけど、せめてプライベートな事は少し記録に残したりする方がいいのかなと最近書く意欲がちょっと高まっていたのだが、Twitterとか見てると書く気力がゴリゴリ削られていく。

なんなのかなぁ、この現象。寝る前に布団に入って今日あったこと、笑っちまった事とかちょっと幸せなことを書きたいと思いつつ、Twitter見て気持ちがだんだん暗くなり、『あぁこんなもの見て嫌な気持ちになりながら寝るなんて』と目が疲れて日記も書かず寝てしまう。

あまりいい寝方じゃないなと思う。

そんなわけで、ちょっとTwitterを離れて今日の夜は何か適当に書き殴ることにしたのでした。

 

何書こうかな。