心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

年賀状を書いた。

クリスマスが終わり今年も年賀状を書いた。

今時年賀状を出す若者とかいない気がするけど、ちょっとだけ年賀状の良さを書いてみたい。

『年賀状を書くときに相手について向き合う時間が出来る』と言うのが僕にとっては大事である。

少し前ならメール、今ならLINE等で瞬間的に相手にメッセージを伝えるのも悪くはないけど、オフラインで自分だけの時間で相手に伝える言葉を紡ぐのもいいものである。

結局、身内とかはほぼ同じ文章になるけれど。

今年は会えなかった人ばかりだから、余計に「来年は会いたい」という気持ちを自分がどれだけ強く持ってるかを再確認した。

今の状況だと年が明けて劇的に何かが変わることはないと思うし、すぐにまた会える日々にはならないと思う。

でも『貴方にまた会いたい』という想いを汚いながらも直筆で伝えられるツールだと思っている。

来年は会えたらいいな。