心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

20年10月17日(土)

仕事は休みだが月曜日の案件が重いのと準備が終わらず、ずっと朝から『仕事しないとなぁ』と悩んでいた。

でも身も心も疲れていた。というのは半分本当で半分嘘で、疲れていたというより『やりたくない』のが強い。でもやらなくちゃいろんなことが破綻したり間に合わなくなるのも理解しているので逃げるわけにもいかず悩んでいた。

結果、今日はその仕事を何一つしていない。代わりに午後から火曜日に必要な資料を作成してこちらはまぁなんとか格好がついた。

明日は日中スイッチが切り替われば仕事をしないと。『まだあと日曜がある』と思ってる限り仕事にならないのだ。

月曜日に必要な仕事を週末にしていると火曜日に必要な仕事が間に合わないから、今日やったのは大きい。

仕事が別々で連動してないから正直辛いが分かっては貰えない。

多かれ少なかれ企画的な仕事してればある一つの事だけを突き詰めるような仕事にはならないので悩んでいるのは僕だけではないし、僕の悩みは怠惰も原因なので本当に真剣に仕事に向き合ってる人からしたら怒られるのがわかるので自分の中で『俺は何でこんなにダメなのだろう?』と思いつつ、理由もわかっているのに改善できないことへの自己嫌悪で疲れている一日だった。

明日はもうちょい良い日になるといいな。