心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

好きなものを忘れた

ずっとつまらない。

そんな気持ちをTwitterとかで呟いている。

当然フォローしてTLとかに僕のツイートが流れたらつまらなそうだなぁと思うと思うし、そう考えると申し訳ないなと思う時もある。

今日の夜は少し時間もあるし、鬱屈した事より自分が好きな事をツラツラと書いてみようかな?と思っていたのだが、いざ書こうとすると好きなものがなんなのか言語化できなくなっていた。

正確にはきちんと気持ちを反芻して、何が自分の喜びかを考えれば書けると思うのだけれど、そういう事を頭で組み立てる行為自体がもう面倒くさい。

誰かにわかって欲しい、わかり合いたいと思いつつ、それを伝える努力を完全に放棄している。

好きなものなんていちいち思考しなくてもパッと頭に浮かんで欲しい。

でも今の僕は頭なのか心なのかわからないけど自分で探してカケラを集めないと好きなものがなんなのかわからなくなってしまった。

とはいえ、ここまで書くと頭も動き出すので思いついたものを列挙していこう。

 

すき焼き。

すき焼きが好きだ。そんなに頻繁には食べないけど好き。人形町の今半とかまた行きたい。コロナ禍ではあるが潰れたりはしないだろう。

すき焼きが食べたくなってきた。

食生活については不満がないけど、コロナ禍で会食自体を控えているのでまだ不自由な感じがする。

 

買い物

お金を無駄に使うときはあるが、大きな買い物は何年かに一度する。丁度今週iPhone12の発表があると思うので2年ぶりにスマホを新しくしようと思ってる。今のiPhone XRは大きな不満がないのだけど、使ってみて思ったのはカメラがもっと性能良ければ色々撮る楽しみができる気がする。

今のだと人にフォーカスしないとポートレートとかにならなくて、もっと目にしたものをかっちょ良く撮ってみたい。Instagramとかの世界を覗きたい。

『買うぞ!』って意識してお金を使うのはなんだかんだ楽しい。

そういう意味では今週のiPhoneの発表は楽しみである。

 

ゲームの発表

ニンテンドーダイレクトスパロボ生チャンネルみたいに好きなソフトメーカーやタイトルの新作発表の放送があるとドキドキする。

昔ならゲームショウとかで現地にいないとリアルタイムでわからなかった情報が今はスマホがあればどこでもリアルタイムで見ることが出来る。

スパロボは来年30周年だし記念の作品が年末から年明けで何処かで発表あるんじゃないかなぁ。

個人的にはOGは興味ないので版権もので凄いのきて欲しい。

2Dのエルガイムレイズナーをいい加減見たいです。

ニンテンドーダイレクトは単純にいつでも楽しみ。

 

友達

いい加減、友達にも気楽に会いたい。

色々な考えはあるのわかった上で僕のコロナのスタンスはできる限り予防する。だから気楽に出かけるのとかはまだ出来ない。

どうせ会うならマスク越しのヒソヒソ話じゃなく、ノーマスクで大声でゲハゲハ笑いながら過ごせる時間が欲しい。まだそんな日がくるのはちょっと先だわな。

年末の大晦日には実家に帰って友達と過ごしたいけどどうなるだろう?

 

新しい友達

今いる友達にも会えないのに、どこか新しい出会いもあったらいいなと思う。社交的ではないので友人を新しく作るのが苦手だし、機会がない。

でも出来たらいいなとは思う。

 

なんとなく書いてたら、カケラみたいなものを集めて文章ができた。

正直嫌いなものを列挙する方が簡単な気がするけど、なるべく好きなものをかいていけるようにしたい。