心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

アウトプット(リハビリ)

仕事が行き詰まっている。

正確には全然集中ができなくて案件の整理ができない。

課題は言葉に出来るけど、複数の課題が細かく繋がっていて、Aを解決するにはBを纏めなくちゃいけなくてBを纏めるにはCを決着しないといけないけど、Cの決着のためにはAのA'の部分は決着しておかなくちゃいけない。

みたいな感じで手がつけられなくなってる。

別々のエクセルファイルを開いてそれぞれ完成してないがリンクが貼られまくっていて、それぞれに計算式や関数もあるから、どのファイルを完成させなくちゃいけないのかってpcのメモリがパンパンでフリーズしてる。そんな感じ。

で、それをパワポにしてわかりやすく複数の人に説明する。無理だ。って状況。メモリ=僕の頭です。

 

とはいえ、これが読んだ人に伝わるかはわからないけど、言葉でまず可視化する訓練の為にもブログに書いてみた次第。

 

加齢の問題もあるけど単純に最近頭を使って整理したら組み立てる事から逃げてたからリハビリが必要。

 

がんばろ。