心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

23日が祝日ではない事とケーキ屋さんの心配

今年は23日が天皇誕生日ではなくなり、祝日でもなくなったので、明日は普通に仕事。

個人的に気になっているのが今年のクリスマスケーキの売行き。

クリスマスは平日でも23日が祝日だから、そこでケーキとか食べてるご家族とかは多いのではなかろうか?今年はそれがないわけでどの位の影響が出るのだろう?

ただでさえコンビニのケーキの品質が上がってて、個食のクリスマスケーキとか取り扱うのだから街のケーキ屋さんは大変だろうなと思う。

こういうのきちんと数字で分析とか出来たら良いのだが、とりあえず、そんな心配をしているのだという事を書いておく。