心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

質問箱とbot質問

少し前から質問箱を設置して質問に答えてる。

こういうものに手を出す時は大抵はコミュニケーションを望んでいるか、なんとなく変化が欲しくなりやってみるかなので質問箱が流行ってる時はやらずにピークを過ぎた頃からやってたりする。

こういうのってアスクなんちゃらとか、インタビューズとかあったので何匹目のドジョウだよって気もするし、インタビューズとかの経験から僕に質問なんて滅多に来ないのはわかっててやってたりする。

一応始めるにあたり自分に課したルールとして『bot質問でも全部答えよう』というのをやっていて、もしかしたらTwitterで僕の質問箱の回答が呟かれるの見て『あぁbotの質問に嬉々として答えているなぁ』と思う方もいるかもしれないが、そこは本人自覚しています。

最近インプットもなければアウトプットもなく時間だけを消費している日々に危機感が芽生えてきたのでいきなり読書を再開したり、誰かに求められてるわけでもないのに自分の経験やノウハウをつらつらと書くのも出来ないので、質問が来たら答えたいなぁくらいの気持ちでリハビリをしています。

そんなわけでして、お気軽にマシュマロを投げてもらえると嬉しいです(違う)

ブログはそんなわけでして読む人がいないのにアウトプット続けるのはシンドイのですが140文字では収まらないものをたまに書いていこうと思います。

それでは、また。