心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

腹痛と飛行機

過敏性腸症候群である僕の観点から飛行機がなぜ苦手かを書くと『トイレに行けないから』に尽きる。

この話をIBS(過敏性腸症候群)に関係のない人が聞くと『飛行機、トイレあるじゃん!』と必ず言われるのだが、いつでもトイレに行くことが出来ない時点でアウトなのである。

飛行機の場合離陸から安定するまでベルト着用で長ければ30分以上トイレに行けないのだ(現に今日が天候悪くそうだった)

これはキツイし、これを想定して搭乗口に行くまでに何度トイレに行ったか覚えてないくらい。

新幹線ならいつでもトイレに行けるけど、飛行機は離陸と着陸でそれぞれ20分ずつトイレに行けない時間帯があると考えるだけで恐怖である。

だから苦手って話でした。

どんなところに恐怖を感じるかの話でございます。

ちなみに自衛手段としては朝はいつも以上に早く起きて便通を整え、必要に応じて薬を飲み、極力空腹の状態で乗る。

こんな感じ。