心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

徒然日記20140324

こんばんは。
今日は徒然と。

近況

近況っていっても毎日何かしらは書いているので毎日読んでくださる人はご存じだと思いますが、腰痛です。でも随分痛みはなくなりました。まだ薬は色々飲んでいるのですけれどほぼ日常生活に支障がないレベルまで来たかなと。あとは今週検査するMRIの結果次第です。
今日は月曜日で3連休明けの仕事ですが、お仕事はこれから4月末くらいまでノンストップな感じ。ブログのエントリーはストックはないのですけれど、書こうとして題名と数行だけ保存されているのがいくつか。こうやって書くタイミングがなくなっていくのかしらとも思います。ただ自分にブログに対する余裕がないだけなのですけれど。

会社員ブロガー

ブログで言及されているのを読んで。最初題名だけ見てまた新しいカテゴリーというかレッテルが発生したのか?会社員でブロガーなら僕もカテゴライズされるのかしら?と思って中身を読んでみました。あぁそういう事かってだけでした。大元の記事のやつ。イケダなんとかさんの。
別に真面目に考える事でもないので会社員をしている僕の思った事は「先行者利益」については触れないのだなって事だけです。単純な話でどんな業界でも最初に始めた人には一定の利益がある。そしてその市場が大きくなればなるほど先行者の利益も大きい。すげー単純化していますけれど。ねずみ講みたいなものですね。フォロワーがいないと食っていけない。僕は会社員を賛美するつもりもないし、いろんなお金の儲け方やそれで食べていける人は凄いと思います。でも「まとめサイト」で数年は高額所得だった人が転載禁止になった途端に食っていけなくなるように、未成熟な市場は何か風が吹けば吹き飛ぶ可能性もある。リターンだけ大きく話してリスクがないように言うのはどうなのかしらとも思ったり。2行くらいのつもりが数行になったという事は「会社員であり、つまらないブログを書く人」という痛いところをつかれたからかもしれません。その意味ではこの元のエントリーのワードセンスというのは凄いのかしらと思います。

新入社員

来週には4月になり新入社員が入ってくる時期だそうです。今就活で頑張っている方々は来年の春に新入社員になるために日々頑張っているのだなと。特に何ってわけじゃないのですが4月がくるのかぁと。

花見

TVでニュースを見ていたら既に上野公園で花見の場所取りをしている人がちらほらと。きっと場所取り自体がイベントとなっているのでしょうけれど、僕には理解できない世界。

570円

先週のtotoBIGで570円当たりました。ここ3回で2回当たっています。大赤字ですけれど。「なにか俺にも運が来てるかもしれないっす」と会社の仲良しSさんに話したら「俺、1口買ったら5000円くらいあたりましたよ」って言われて撃沈。いいなぁ。

そんなわけでして今週も頑張ります。

それでは、また。