心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

僕が「ほぼ日手帳 WEEKS」を使う訳。

今週のお題「日記・手帳」

お題に答えます。
この2年程、公私共に「ほぼ日手帳 WEEKS」を利用しています。

ほぼ日手帳全ページガイド - ほぼ日手帳2014

僕の場合は理由は2つで

・カレンダーが確認できるノートが欲しかった。

・軽い

が理由となります。
公私と書きましたが主に仕事ですね。プライベートの方はスマホのカレンダーに入れちゃうので。

仕事の場合は商談中とか会議中にスマホを弄るのは面倒なので、すぐにメモができる手帳の方が便利です。

僕の場合は1時間の商談でもメモを取る事が大してないのでWEEKSくらいのノートページなら1年間使い切れるというのが大きいです。

あ、そういえば栞が2本のところもいいです。
僕は
・月間カレンダー
・ノート
に挟んでいます。

そんなわけでして、シンプルに必要最低限の機能があり仕事の邪魔にならないのでこの2年程愛用しています。

それでは、また。