心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

小学校の運動会に露店(テキ屋)がいたって話。

こんばんは。

今日仕事をしていてそろそろ帰ろうかなぁと思っていたら、同じ茨城出身の同僚が深刻な顔で僕に話しかけてきました。

同僚「ねぇ。変な事聞くけれど小学校の時の運動会に出店って来てたよね?沢山」
僕 「ん?ん?来てたもなにも何を今更な話?型抜きとかやったよ昼休憩で」
同僚「それがさぁ、あたしの周りの人(会社の部署)みんなそんな訳ないっていうのよ・・・
僕 「ん?何言ってんの?そんなわけないじゃん」
同僚「でも、誰もそんなわけないっていうのよ・・・」

そんなわけで急遽自分の部署の周りにいる同僚(話しかけてきた同僚は違う部署)に質問しました。

小学校の運動会で出店来てたよね?

その他同僚「そんな事あるはずないじゃないですか!」

いや、もう驚いた。

同郷の同僚と僕以外は誰も共有していない出来事でした。

小学校の校庭に露店来てたよ?ね?だんだん自分の記憶が間違っているんじゃないかと心配になります。

今更な事ですが自分の小学校での体験は全国共通だと思っていましたが、どうやらそうではないようです。

別に蛇口からミカンジュースが出るとかそういう特殊な話じゃないんですよ?
小学校の運動会にテキヤが来てたって話です。
いや、来るでしょ?祭りみたいなもんだし。

調べましたよ。えぇ。

【スポンサードリンク】


ちょっと自分の記憶が心配になったのでググってみたところ・・・
北関東限定!学校の運動会にテキ屋が出現する衝撃 - NAVER まとめ

なんと北関東限定らしいです・・・

いや、たまげた。

誰にとっても当たり前だと思っていた事がローカルだったとは。

勉強?になりました。

もしもこういう体験があったら教えてください!

それでは、また。

テキヤ一家のおばあちゃんに学んだ10の教え

テキヤ一家のおばあちゃんに学んだ10の教え