心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

徒然

こんばんは。

土日は結局仕事してジム行って。
いろいろあり疲れました。

ゲームの「課金」という手法について徒然書いたのですが、全然途中で、
そのあともちょっと時間がある時にいろいろ考えたのですが、

とりあえず今現在の結論として「フルプライスで買ったゲームに課金はなし」って事に
自分の中では落ち着きました。

また時間のある時にその根拠を書いていきたいと思います。

友達に課金の種類やどの程度まで許せるものなのかを話したり、そもそも課金を説明しているうちに
「こりゃ、なしだわ」って思ったんですよね。

会社側「儲ける」って意味ではありなのかもしれまえんが、ユーザーとしてはなしだろって。

一番わかりやすく自分で納得いったたとえが
風来のシレン」でダンジョンに行きたいのにスタミナがないと入れないダンジョンがある。とか、
一度失くした武器でも課金アイテムを使えば戻ってくるとか。

シレンに例えたらいろいろ解決しました。

そんなわけでして、また今度書きますが、今日は眠ります。

それでは、また。