心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

『ヤマト2199』観終わりました。

こんばんは。

録画して最終回まで数話ためていた『宇宙戦艦ヤマト2199』を観ました。

面白かったです。

ヤマトは僕よりももう一つ上の世代の青春のアニメという感じですので、
うろ覚えなところが沢山あるので、大人になってきちんと理解しながら最初からゆっくりみたのは
今回がはじめてだったと思います。

面白かったです。

70年だいからこういう世界観が作られているのは凄いですね。
ヤマトをみて、大人のアニメがつくられ、今に至る。

僕の場合は子供の頃はガンダムで、大学生でエヴァでしたから、それなりに世代の移り変わりを観た感じもしますが、第一世代のリメイクに触れられた気がしてうれしかったです。

話の筋は同じですが、今見ても色あせない、それでいてきちんと2013年現在のアニメになっているのは凄いと思います。

大人も、子供も、おねーさんも。ってMOTHERな感じですが。

未見なら是非。

宇宙戦艦ヤマト2199 1 [Blu-ray]

宇宙戦艦ヤマト2199 1 [Blu-ray]