心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

秋刀魚かしらね。

今週のお題「秋の味覚」

お題に答えます。
秋の味覚。やっぱり秋刀魚かなぁと思います。
昨日も食べたし。

夏も終わって、快晴なのに涼しいという過ごしやすい日々になってきました。
これからは食べ物が恋しくなる季節だと思います。

秋というとキノコとか秋刀魚とかですね。
女性とかだとお芋とか好きそうなイメージです。

僕は昔食べ物関係の仕事にいたので、秋の味覚を食べるのは4月とか5月くらいでした。
ちょっと記憶はおぼろげなのですが、9月くらいに販売するものを試食するには、
その何か月前に食べないといけないのです。

ですから、夏場に食べるのはその年にお勧めする「鍋」です。
1日に何種類もの鍋を真夏に食べるのはクーラーが効いているとはいえ
今思えば季節感がなかったなぁと思います。

でもそんなこともいい思い出ですね。

今は旬のものをその時期にきちんと美味しく食べているので満足していますよ。

冬になればカキフライが食べたいです。

これから美味しい季節がやってきますね!

それでは、また。

釧路産特大生さんま2Kg

釧路産特大生さんま2Kg