心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

早起きして思った事(小並感)

おはようございます。

何度か書いていますが、7月から仕事の都合&僕だけサマータイム導入って事で毎朝6時に起きています。

いや、それが普通っていう人が多いと思うのですが、僕に限って言えば起きるのは毎朝8時でした。
ですので2時間早く起きているわけです。

で、早起きするメリットって何かなぁと思ったのですが、
当たり前ですが
夜は眠くなる。

っていうのがありますね。ここ数日は22時には寝ています。
デメリットとしては、22時以降のTV等を観る事が困難になっており、録画するほどではないなぁというTVを
スルーする時があります。
昨日の『ファインディングニモ』とかも久々に観たかったのですが睡魔に負けました。

ただ普通に夜眠くなって寝てしまうというのは健康な事かなぁと思います。

僕の場合はお腹が弱いので朝起きたら何度もトイレいったりするため
何か一つを継続的にすることができないのですが、
会社へ出発する2時間も前に起きているのですから、人によっては走ったり、読書したりと
いろんなことに朝が使えるんじゃないでしょうか。

前提として早寝早起きって事で睡眠時間が確保されている。会社も定時で上がれるっていうからこそ
言えることではあると思いますが、
早起きはなかなかいいですよ。

もちろん学生時代のように明け方4時くらいまで起きていて、昼過ぎまで寝るっていうのも素敵な誘惑ですけれど
社会人にはちょっと難しいので。

仕事がひと段落してさっさと帰れる8月いっぱいまではこの生活を続けるつもりです。

それでは、また。

朝活手帳2013

朝活手帳2013