心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

あぁ月曜日。

こんばんは。

今日は月曜日です。疲れました。
今週は土日も休みなしで月曜に突入したので、休んだ感じがしません。
そもそも休んでない。

そんなわけで、メリハリというか気持ちの切り替えのないまま仕事に突入してしまい
なんだかしらないうちに帰宅しておりました。

とりあえず今日の僕が一番残念だったのは、これ。
表示できません - Yahoo!ニュース

子供の頃、駄菓子屋で必ず買っていたお菓子が無くなってしまうというのは寂しいですね。
普段から食べていなかったくせに、失うと分かった瞬間食べたくなるのは失礼な気もします。
ずっと食べ続けていれば無くならなかったのかなぁ・・・とかね。

駄菓子屋って無くなりましたよね。僕の住んでいる街は昔ながらの土地なので、まだ駄菓子屋が数件ありますけれど、
今の子供達は駄菓子屋でお菓子買ったりしているのかな?

自分が小学生の頃、いったいいくらの小遣いをもらっていたかなんて、もう覚えていないけれど、決して潤沢ではない小遣いで
友達と駄菓子屋でお菓子を買い食いしたのは覚えている。

『ポテトスナック』はその頃からあった。フライドチキン味。俺、好きだったから。

『ずっと放っておいたくせに・・・』って言われたあの時を思い出した。

僕はいつも失ってから、大切だったものを思い出す。

東豊製菓 ポテトフライフライドチキン味 4枚×20袋

東豊製菓 ポテトフライフライドチキン味 4枚×20袋