心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

GW総括って程じゃないが。

こんばんは。

長かったゴールデンウィークも今日で終了です。
間に3日程仕事があったのですが、有休も含めれば前半4連休。後半4連休という日々でした。

特に予定がなかったのですが、連休後半はブログで下記の予定を立てましたので、
検証しながら振り返ってみます。

予定
3日(金)たまった録画番組を見る。レンタルしてきた映画を見る。ゲーム「スパロボUX」を進める。
4日(土)仕事にいく。「アイアンマン3」を見る。(日曜と入れ替えの可能性あり)
5日(日)ジムに行く。レンタルを返却。スパロボUXをクリアする(都合が合えば友人とランチ)
6日(月)連休後の仕事を考えて憂鬱になる。ふて寝。

結果
3日
ほぼ予定通り。日記にも書いた通りTVを見て過ごす。
かなり久しぶりに映画もレンタルしたものを見た。
『キック・アス』

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)

久々にヒットガールが見たかったというのと、ツタヤで100円レンタルだったので借りてしまった。
これ、何でツタヤ限定のレンタルなんだろう?これのためにレンタルで観られない人がいるのは勿体ないなぁって思う作品。
鑑賞当時はめったにブログを書かなかったので、当時の感想もないです。
久々に見て思ったのは、キック・アスに殺人させない方法って無かったのかなぁって事。
いや、ヒットガールに殺させればいいじゃんとか、そういう風には思っていないのだけれど、
なんというか、最後はやっぱりそうなるかぁっていうのが個人的にはしっくりこない。
ヒットガールの華麗な殺人劇を見たくて借りた癖に矛盾してるんですけれどね。
レッド・ミストとのひょろひょろな決戦がよかっただけに。
でも、あのラストで違った展開とか思いつかないから、あれでいいんだろうなとも思ったり。
ランランラーン、ララランラーンのヒットガールがかっちょええ。

マイティ・ソー

マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

こちらはようやく観ました。初見。
面白かったです。
単体の作品として楽しめたし、何より『アベンジャーズ』をまた見たくなった。
神様ソーの地球での更生物語。
続編もあるようで楽しみです。

4日
昼から居酒屋で友人達と飲み会。
希望としては青空の下、お酒を昼間から飲みたかったので、
銀座の「麦羊亭」がねらい目だったんだけれど、デパートの改装で去年でいったん休業となっておりました・・・
ビアガーデンでジンギスカンを食べるはずが、秋葉で安い居酒屋に・・・
子供の頃からの友達だから、何か新しい刺激を受けにいくというよりは、お互いの日々を確認しあう感じ。
きっとこうやって「お互い、とりあえず生きてるねぇ」っていうのを確認してずっと行くのだろうなぁ。
悪くはないよ。僕には大事な時間です。

帰宅後、ジムで運動。
祝日営業なので閉館時間が早くて大して運動しなかった。
帰りにバーガーキングのBBQワッパーをテイクアウトして、運動以上のカロリーを摂取。

夜中は電子書籍『JIN』を読みふける。
ラストの展開は読んでいなかったので、ようやく読了しました。
ドラマと原作だと僕は原作の終わりの方が好きかな。
でも10年連載された漫画を2クールのドラマに落とし込んだわけだから、ドラマはドラマで十分素晴らしいできだと思う。
どちらも必読、必見ですねぇ。

JIN-仁- DVD-BOX

JIN-仁- DVD-BOX

5日
家の掃除がメイン。
あとは漫画を読んだり。
少し休んでいた『スーパーロボット大戦UX』も再開。
前日夜中3時過ぎまで起きていたので、5日は最初から午後しかなかった・・・

スーパーロボット大戦UX

スーパーロボット大戦UX

夕飯食べたら治療済の歯の詰め物がポロリととれた。虫歯なのか、寿命なのか。
なんにせよ放置すると悪化するので迅速に歯医者に行かなくてはならなくなった。悲しい。

毎年ほぼ5月5日にUPされる「変集動画」が今年もUPされた。これが楽しみで生きているシリーズの1つ。
今年も素晴らしい出来で感動。ファミコン好きにはたまらない。
これは一昨年の抜粋。

今年は上記の続きです!

6日
本日。
午後から修理に出していたカバンを受け取りに東京の丸ビルへ。
東京駅は帰省の人でごった返していたけれど、丸ビルは新も含めどちらも空いていた。
無事にバックを受け取り帰宅。

夕方からジムにて運動。
帰りに丸井によってお菓子をかったり、ケーキを買ったり。
どう考えても消費したカロリー以上のデザートを本日食べている。

そんなわけで、GWは残り数時間となりました。

明日は歯医者に行くために朝は早く出社して、早く帰る作戦を立案。そのためには今日は早く寝なくてはならない。
さてさてどうなる事やら。

そんなわけで、僕の4連休は幕を閉じようとしています。

ほぼいつもの休日と変わらない日を3日間過ごし、1日だけ珍しく友人と会ったという感じでした。

ま、こんなもんですよ。

今年は記録に残せたので、来年はどう過ごすかが楽しみです。

それでは、また。