心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

「愛詞(あいことば)」

こんばんは。

見てますか?「宇宙戦艦ヤマト2199
エンディングが中島美嘉が歌っているのですが、作詞作曲は中島みゆきなんですね。

で、曲名が「愛詞(あいことば)」

わかる人にしかわからない それでいい愛詞

愛の言葉と合言葉がかけられていて、
わかる人にしかわからない。

なんか意味深ですね。

何が言いたいかといえば、中島みゆきの言葉のセンスは恐ろしいなと。ただそれだけが言いたかったわけです。

うーん。僕は凄いと思うのですよ。
『糸』とか大好きなもので、贔屓目でみても、言葉のセンスは凄いと思います。

なんか、中島みゆきが凄いって書くと、夏は暑い。みたいな感じがして正直こっぱずかしいですが、
いいものはいいと。

願わくば、一度、中島みゆきが歌う『愛詞』を聞いてみたいです。

それでは、また。

愛詞(あいことば)(初回生産限定盤)(DVD付)

愛詞(あいことば)(初回生産限定盤)(DVD付)

大吟醸

大吟醸