心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

朝ドラ「あまちゃん」が面白かった。

今週のお題「テレビドラマ」

今日はお題に答えます。
テレビドラマですが、今現在、唯一見ているのがNHKの朝ドラ「あまちゃん」です。

宮藤官九郎が朝ドラでどんな物語を作るのか?というのにも興味がありましたが、
評判がいいので、朝にちらっと見るのではなくて、録画してゆっくり見ています。

前作の「純と愛」は1話からギャーギャー、キンキンうるさくてサイテーだなと思ってまったく見てなかったのですが、
あまちゃん」はいいですね。
そもそも小泉今日子が出ることもしらなかったのですが、いろんな役者さんが出ているなぁという感じ。
主役の子と橋本愛が親友になるのかなぁ?とか小池徹平の役どころはどんな感じなのかしらねぇなんて思いながら
最初の週「おら、この海が好きだ」を見ていました。

2008年を舞台にしているので、これから先、時間が進むにつれてどんな話になっていくのかとも思いますが、
(その時間に見ていないけれど)朝ドラとしてさわやかな気分にさせてくれる物語になるんじゃないかと
期待しています。

それにしてもクドカン凄いですね。
僕が好きな原作の映画やTV脚本をして、その原作のキャラクターはいじっても世界観は壊れないみたいな絶妙さが好きです。
『GO』

GO [DVD]

GO [DVD]

GO (角川文庫)

GO (角川文庫)

池袋ウエストゲートパーク
池袋ウエストゲートパーク (文春文庫)

池袋ウエストゲートパーク (文春文庫)

池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX

池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX

『ピンポン』
ピンポン (1) (Big spirits comics special)

ピンポン (1) (Big spirits comics special)

ピンポン Blu-ray スペシャル・エディション

ピンポン Blu-ray スペシャル・エディション

どれも原作が好きなので、その後のドラマ・映画についても贔屓目が入っているかとは思いますが、
どれもおすすめの作品です。

もちろん、原作なしの
タイガー&ドラゴン』『木更津キャッツアイ

タイガー&ドラゴン 完全版 Blu-ray BOX

タイガー&ドラゴン 完全版 Blu-ray BOX

木更津キャッツアイ Blu-ray BOX

木更津キャッツアイ Blu-ray BOX

も面白い。本当にハズレが無いなぁという印象です。

そんなわけで、クドカンファンではありますが、決して何でもOKというスタンスではなく、
でも興味はあるという感じで、新作の「あまちゃん」も楽しみにしています。

まだ未見の人。今からでも間に合いますよ!

それでは、また。