心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

漫画5時間読んできた

こんばんは。

今日は髪をきってさっぱりした後に漫画喫茶で5時間程読みふけってきたので、
読んでいた本のご紹介。

と思ったのですが、どうも中途半端になりそうなので、どうしよう?

とりとめもなく書いておきます。

PEACE MAKER 10 (ヤングジャンプコミックス)

PEACE MAKER 10 (ヤングジャンプコミックス)

第二部になって主人公交代?って感じで話が進むのですが、うーん。どうなんだろこれ。
面白いのだけれど、不殺を貫くっていう意志をニコラがどこまで背負うんだろう?
僕はホープが主人公の方がいいのだけれど。
今後の展開に期待です。

GIANT KILLING(26) (モーニングKC)

GIANT KILLING(26) (モーニングKC)

椿トップ下。覚醒するか?
次が楽しみな展開ではあるけれど、サポーターのいざこざ話ってあまり面白くない。
スカルズの一見さんお断りな雰囲気は嫌って人がいるだろうけれど、
ずっとチームが負けていた時から声を張り上げて支えてきたっていうのは大切だよね。
タツミが戻ってきたことで、チームが勝つことで、また人が戻るっていうのはある意味当然なのだけれど、
ちょっと長いかなこのサポーター話。次の巻あたりで決着して欲しい。試合に集中して読みたい。

ラストイニング 36 (ビッグコミックス)

ラストイニング 36 (ビッグコミックス)

エースが満身創痍。漫画の終了はこの甲子園が最後って事なのでしょうね。
どうなんだろ?好きな漫画だけに「負け」を描くのかがとても気になる。

BE BLUES!~青になれ~ 9 (少年サンデーコミックス)

BE BLUES!~青になれ~ 9 (少年サンデーコミックス)

中学生編から高校編へ。元天才少年が事故で失われた感覚を取り戻せないまま、新たなポジションで勝負っていうのは
燃えるよねぇ。そういう意味では精神力が何しろ強い。「本当はできた事ができない現実」に打ちのめされる事がないのが
主人公の強さ。
これからは高校サッカーとユースとの戦いも描かれるだろうから楽しみ。

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

作者の漫画は久しぶり。話題になっていたので読んでみたのだけれど。面白い!僕は好きだな。
ちょっと時代がどこらへんなのかわからないのだかけれど、モンゴルあたり?の素敵な嫁さんのお話。
思った以上に夢中に読んでいて漫画喫茶の時間がもう無くなりかけていたのに気が付かないところだった。あぶね。

HELLSING 全10巻 完結セット (ヤングキングコミックス)

HELLSING 全10巻 完結セット (ヤングキングコミックス)

すごーくもったいないのだけれど、久々の再読。ソフトバンク?のはじめた電子書籍サービスで木曜日だけ立ち読みで全巻読めるのだけれど、
先週途中まで読んでいたので、せっかくだし最後まで読んじゃおうってことで、久々に。
サーチアンドデストロイ!サーチアンドデストロイ!
うひょーって感じ。

どげせんR 2 (ヤングキングコミックス)

どげせんR 2 (ヤングキングコミックス)

買わなくてよかった。残念すぎ。やっぱり板垣と組んで「はっちゃけたい」「人情でいきたい」の狭間で生まれたのが「どげせん」という奇跡の漫画だったんだろう。
Rも謝男も片方だけじゃダメなんだな。

そんなわけで、漫画で5時間はあっという間でございました。

それでは、また。