心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

連休が終わり、明日から仕事の現実と『20世紀少年』

こんばんは。

連休が終わりました。僕は4連休だったので、今現在ものすごいダメージを食らっています。
精神的に。

そんなわけでして、スポーツジムに行った以外は家でのんびりとしていました。

ipadに電子化した漫画も全部入れられたので、その中にあった
浦沢直樹の『20世紀少年』を読みました。

賛否両論の本作品ですが、僕は結構好きでした。
久しぶりにぶっ通しで読んでみて、「ともだち」の正体とか、最後とかいろいろ細かい点に文句をつけたくなる気持ちは
わかるのですが、

なんとなく、今の心境としては
『過去の過ち』を償えるか?とか『あの時、素直になれていれば』という事が主題だったのかなぁと思ったりします。

少年時代の過ちや素直になれない自分と向き合えて、はじめて大人になる。

そして大人になれたから物語が終わる。

まぁそんな感じかなぁと思いました。

僕自身も「素直になっておけばよかった」事は多々あって、その時、自分の気持ちに素直に行動できていたら、
今とは別のルートがあったのかなぁとか考えたりもしますが、
それはありえない未来でしかないので、少しでも今の自分の行動に対して、できるだけ素直になりたいなぁと思っています。

それでは、また。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]