心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

インプット枯渇

こんばんは。

ただひたすらにブログの更新を途切れさせないための更新になっている日々が続いており、
「こんなことすんなら辞めちゃえば」
「意味ねぇぞ」
「そもそも、ほとんど読まれてないぞ」
とネガティブな事を考えております。

実際、内なる声に従うのだとしたら、ブログはいったん止めるべきなんじゃないかと思ったりもするのですが、
「毎日なんらかのアウトプットを第三者に読まれる形で出し続ける」

という習慣を身に着けたかったので、この現在の苦しみも、想定の範囲とやせ我慢してがんばります。

で、その原因は何かなぁと考えると
インプットする行為をほとんどしていない。
というのが挙げられます。

文章の語彙力や読ませ方やテクニックが稚拙な事については、課題といえば課題なのですが、
そもそも「書くテーマがない」=「考えていない」という事であり、
考えるもなにも「何も思っていない」という状態でいるのがまずいなぁと。

毎日iphoneipadでウェブを見ながら、まとめサイトをみてみたりしてはいますが、
すーっと頭を通り過ぎてしまい、自分の頭で考え、形にするという事ができていません。

ですので、次のステップは「インプット」するという事になると思います。

幸い、毎日PCでブログ(日記)を書くために時間をつくる。という習慣はついてきたので、
次は「書く」という行為に焦点をあて、「何を書くか?」を考えるに当たり、自分の中に「インプットする習慣」というのを
作ろうと思います。

本来は同時進行で、「読んでいて面白い文章」がかければいいのですけれど、ちょっと余裕がないので、
まずはこのネタギレの状態から脱却すべく、次の習慣を身に着けようと思いました。

そんなわけで、しばらくネタギレのブログが続きますが、がんばって自分の思う事を書けるようにしたいと思う
所存です。

それでは、また。

必要な知識を15分でインプットできる速読術

必要な知識を15分でインプットできる速読術