心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

からっぽになりつつある

こんばんは。

今日は細かいチェックはあるのですが、仕事が大筋で終わりました。
明日からは自分のペースで出社して、8時間働き帰宅できるようになります。

まだ完全ではないですが、ほぼ半年間の仕事は終わりました。

3月中旬くらいから、次のミッション開始なのですが、それまでは残作業みたいなものなので、
2月は毎週月曜か金曜日を必ず休んで週末は3連休で過ごす予定です。

仕事に区切りがついたからといって、うれしいというわけでも、
よくやったなぁという感慨があるわけでも、ましてや疲れたなぁとほっとしているわけでもありません。

イメージとしては、白くなるというか、どんどんからっぽになっていく感じです。

日々の自分のつまらなさは仕事があることで、言い訳にできていた部分があるのですが、
約2か月ほど、仕事は忙しくなくなるので、自分自身のプライベートに比重がかかってきますが、
それに耐えられるだけの楽しみを見つけることができるのか疑問です。

せっかく仕事休めるのに、プライベートを充実できるか?と不安になるのはもったいないですよね。

そんなわけで、ちょっとづつプライベートを充実させていく時期になっていくと思います。
意気込みだけは書いておくことにして、

今は、まず、頭をからっぽにしてゆきたいと思います。

さて、風呂入って寝よ。

それでは、また。

からっぽ! 10分間瞑想が忙しいココロを楽にする

からっぽ! 10分間瞑想が忙しいココロを楽にする