心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

2013年1月も半分終わっちゃった訳ですよ。

こんばんは。

今日の都内は昨日の雪が溶けていなかったので、朝はツルツルでした。
でもお店をやっている方々は道を雪かきしておいてくれたりして、ありがたいことだなぁと思いながら
駅に向かいましたよ。

僕の仕事は大体半年単位でする仕事なのですが、1月は仕事の仕上げの月なのですね。
ですから、1月4日からガチガチに働いているわけですが、
仕上げだけの事もあり、拘束時間は長い割に、ほかの人が作業していると自分が暇になるという現象がおきます。

そんな時はネットをぼけーっとしているわけですが、今日もツイッターにてネガティブにつぶやきを
続けていたらようやく帰宅時間が来てくれました。

で、朝よりも雪が溶けた道を歩きながら、ふと気が付いたのですが、
もう1月も半分終わっちゃったのですね。

コンビニに目をやれば、2月3日節分の恵方巻きの宣伝です。

つい2週間前は年末だ、3週間前はクリスマスだとなっていたのが、お正月が過ぎて、今度は節分です。
終わればすぐにバレンタインで、ひな祭りでとあっという間に世間のイベントカレンダーが過ぎ去っていき、
そのイベントに乗るかどうかは別として季節は過ぎてゆくのだなぁと思うと、自分の年齢も含めて
時間の速さにぞっとします。

1か月に1冊は活字の本を読みたいと書きつつ、読んでいないまま1月が終わっちゃいそうです。

うーん。困る。

そんなわけで、ちょっと意識的に行動をしていきたいと改めて思いました。

よし、がんばろう。

それでは、また。

※今読んでいるのはこれですよ。

ソロモンの偽証 第I部 事件

ソロモンの偽証 第I部 事件