心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

JR両国駅前に出現した『かき小屋』で牡蠣をたらふく食べてきた話。

かき小屋。皆さん知ってますか?

沢山の牡蠣を安い値段でホッホいいながら食べられる場所です。

僕は福岡にかき小屋があるというのを聞き、自分で調べ、憧れたものの流石に牡蠣だけのために福岡には飛べないかと諦めておりました。

リンクは僕が見たHP

牡蛎小屋 糸島半島牡蠣小屋ガイド

そんなわけで牡蠣が大好きな僕としては憧れの場所だったのですが、

今年家から簡単にアクセスできる場所にかき小屋が突如出現したのです。

都内の。おすもうさんの聖地両国国技館の真横に。海どころか隅田川しかないような場所に。

            /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\  俺は牡蠣喰うんだ!!
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

 

ってなわけでして行ってきました!石巻産牡蠣食べ放題を選びましたわ。

 

f:id:narushima1977:20131215094607j:plain

 

両国駅前の駅前広場にかき小屋が。

予約していったので受け付けはスムーズです。

 

f:id:narushima1977:20131215095045j:plain

 

ちょっと写真を撮り忘れたのですが大体はこんなイメージ。冬場なので透明の防風シートみたいなので今は覆われています。

 

f:id:narushima1977:20131214111307j:plain

テーブルはこんな感じ。牡蠣の焼き方とかのパンフを渡されます。

そして伝票をもって牡蠣を受け取りに。

 

f:id:narushima1977:20131214111426j:plain

牡蠣はこんな感じで渡されます。うへへへ。

 

f:id:narushima1977:20131214111515j:plain

早速焼きます。制限時間は90分。牡蠣を焼く時間は平たい面3分。厚い面4分。

付属の温度計で85度以上になればノロの心配もなく食べてOKって事です。

って事は結構時間かかるのよね。しかもなかなか85度にならなかったりするし。

 

f:id:narushima1977:20131214112409j:plain

そんなわけで焼けました。牡蠣醤油を垂らしていただきます!

美味い。

卓上には様々な調味料(醤油、ポン酢、七味、マヨネーズ)などがありました。

なんだかんだでマヨが活躍しました。僕は。

 

f:id:narushima1977:20131214123732j:plain

ひたすら食べ進み。この写真はおかわり3回目です。

普通は上のバスケットなのですけれど「少な目で」と頼むとこんな感じに。

残り時間でもうちょっとという時用ですね。

f:id:narushima1977:20131214121452j:plain

牡蠣の殻はバケツに。こんな感じでポイポイと。

f:id:narushima1977:20131214125411j:plain

最終的にはこんな感じになりました。

数を数えなかったので、何個食べたのかわかりませんが、たくさん食べましたよ。

結論

満足です!確かに値段については東京価格というかちょっと高いですが、牡蠣を食べまくれる満足感とか自分でBBQする楽しさとか。そういうのを都内の駅前で味わえるという事にお金を払ったなぁという感じで僕的には大満足。

石巻産の牡蠣食べ放題は3000円ですが、広島産なら2000円なのでもっと気楽に食べられると思います。食べ比べしなかったな・・・

牡蠣以外にも別料金でサイドメニューなんかもあるので自分の好みに応じて追加するといいと思います。僕は焼きおにぎりを食べました。2個で400円。

僕はこの企画をしているデジキューという会社の

バーベキューを「もっと身近に便利に簡単に」というコンセプトはとても素敵だと思います。

会社帰りに2,3人でちょっと行こうかってできそうですしね。

両国駅前のかき小屋お勧めですよ!

12月20日まではオープン記念で割引中です。

大人3000円→2400円とか。僕みたいに近隣の人なんかはせっかくなんで利用するといいと思います。

予約サイトリンクしときます。

デジキュー BBQ CAFE 両国店 | 全国バーベキュー場検索サイト デジキュー

余談

牡蠣は大満足でしたし、しばらくいいかな?と思うくらい食べてきたのですけれど、なんというか僕はお酒飲まないせいなのか・・・食べ終わってもお腹に余力がありました。

そんなわけで帰りにパン屋さんで両国あんぱんを買った事を告白しておきます。

あーあとセブンで豚まんも・・・

いや、牡蠣は美味かったですよ!なんだろ?ちょっと甘い物や辛い物も食べたくなったんですよね。

ご参考まで。

美味しく楽しかったです!

それでは、また。