心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

FFと僕

こんばんは。

今日はちょっと気になる本が発売される事を知ったので紹介です。

ででん。

ファイナルファンタジー25周年にして、メモリアル本。アルティマニア
全部で3冊でるそうです。

1はファミコンからスーパーファミコンまでのFF1〜6
2はPSになってからのFF7〜9
3はPS2以降のFF10〜13

僕は圧倒的にファミコンスーパーファミコン時代のFFファンなので、迷わず1をポチリました。

FFは7がピークでしたね。実際は7で大ヒットとなり、その余波で8が過去最高の売上になったわけですが、僕は7以降のFFって12しかやっていません。
12は結構好きでした。ガンビットシステム。

ドラクエに並ぶ国民的ゲームだったファイナルファンタジー

今はもう個人的には見る影もないですが、それでも小学生の頃ドキドキさせてくれた、FFの思い出にもう一度浸りたいと思います。

ちなみに、一番好きな曲はこれ。

FF3のフィールドの曲。「悠久の風」大好きです。

ちょっと年末はFFについて浸るのもいいかもしれませんよ!

それでは、また。