心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

から揚げとチューリップ

今週のお題「好きなお弁当のおかず」

こんばんは。
今日はお題に答えます。

好きなお弁当のおかず。ですか。

お弁当自体は会社のランチの時にコンビニやいろんなところで買って食べたりするのですが、ここで想定されるお弁当って、やっぱり母の手作り弁当だったりするのでしょうね。

僕も高校までは購買部でパンを買うとき以外は母に作ってもらったお弁当をお昼に食べていました。
小学校、中学校は給食ですね。

でも、小中学校の時も土曜日はお弁当だったり、部活の試合はお弁当だったり、何より子供の楽しみである運動会や遠足もお弁当だったのは覚えています。

そんな子供の頃のお弁当で大好きだったおかずは何だろう?と考えていました。

結論を言っちゃえば、オーソドックスに から揚げ です。

そんでもって、あまり最近はみかけないのですが、骨付きのチューリップと呼ばれるから揚げってありませんでした?

何かあれが、スペシャルな時に入っていたような気がするのです。

好きだったかどうかは、遠い記憶なので定かではないのですが、なんだか、あのチューリップのから揚げがあると嬉しかったように思えます。

今のお弁当には入っているのでしょうか?

大人になって食べる弁当だと、豚肉とか味噌炒めとか美味しいですよね。ご飯と味噌ってマッチした味だと思います。

今日はそんなところで。

それでは、また。

[rakuten:sankin-asaichi:10009987:detail]
調べたらありましたね!