心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

東京3大(5大)煮込み。山利喜。

こんばんは。
毎日忙しい、忙しい、来週は大事な会議で大変、大変とぼやきまくりなのですが、流石に体力と気力が衰えてきたので、今日は気持ちを割り切って早く帰り、何か美味しいものを食べる事にしました。

本当は『ベッラナポリ』でピザを食べたかったのですが、なんとまだ改装が終わっていない様子・・・

そんなわけで、煮込みで有名な森下の『山利喜』に行ってきました。

飲み物の注文と同時に『煮込み玉子あり』を頼みます。
これが旨いわけですよ。

ここの煮込みはワインを加えて煮込んであるとのことで、味がまろやか。
そんでもって、ガーリックトーストがあうのです。

ヤキトンのお店でもあるので、ヤキトンも注文。
ただ、ヤキトンはもっと旨い店が正直ある。
今日はハツもレバも20時の時点でなくなっていて至極残念。

あとは最近話題の「塩麹」って事で、
サバの塩麹竜田揚げ。結構美味でした。

他にも生ハムサラダやら、いろいろ食いましたが、やっぱり
煮込みが旨いです。ここは。

毎月とかの頻度ではないですが、年に何回かは来るお店。
ご馳走様でした。

明日からまた仕事でヒーヒーいいますが、美味しい物を食べると気力がでますので、乗り切れるでしょう。

それでは、また。

居酒屋の定番 煮込み

居酒屋の定番 煮込み