心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

給料日→腹いっぱい→眠くて仕事にならない

こんばんは。
サラリーマンである僕は25日は給料日なのですが、本日お給料日という人も多いのではないかと思います。

子供の頃はなんとなく、父の給料日に外食をしていた記憶があるのですが、実際のところどうだったのでしょうか?

そんなわけでして、いつもは会社で売っているお弁当を買って自席でぱっぱと昼ごはんをすませたりするのですが、せっかく給料日だし外食しようと思って、会社の人とランチをしにいきました。

メニュー自体は焼肉屋さんでランチの「ビーフシチュー」を食べて満足したのですが、満腹になりすぎて、午後は正直夕方6時くらいまで眠くて仕事になりませんでしたよ。

明日は来週の大事な会議に向けての詳細の打ち合わせなので準備をしないといけないのですが、まったく手につかず・・・

最近話題のエナジードリンクモンスターエナジー」が眠気覚ましによいですよ!と教えてもらったので、飲んでみたら炭酸が余計にお腹を膨らませて、苦しくなるしでもう大変でした。

結果論からいえば、大事な作業をしなくちゃいけない日は軽めのランチにして、睡魔を抑えるというのがいいのだと思いますが、なんとなく給料日という晴れやかな気持ちに負けてしまいましたよ。

自立して自分で給料をもらうようになると、まぁそこそこお金は自由につかえるわけですが、「給料日だから!」っていう、なんというか「使っちゃうか!」っていうイベントみたいなものがあまり自分にはありません。

前述したように、子供の頃だったら、親に食事に連れてきてもらった気がするのですが、別にその日しか外食をしなかったわけではなく、「給料日だから」という動機付けとイベントになっていたのだと思います。

僕の今の給料日のイベントは「家賃の振込み」くらいしかないので、
もうちょっと楽しみのあるお金を使うイベントがないかなぁとか思ったりしています。

これをもしも読んだ方がいたら、給料日に特別なイベントがあったら教えてもらえるとうれしいです。

連日、仕事が遅めになっているので体力が減っております。
がんばらなくては。

それでは、また。