心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

(ネタバレなし)『劇場版TIGER&BUNNY TheBeginning』誰にお勧め?

こんばんは。昨日9月22日公開の『劇場版TIGER&BUNNY TheBeginning』を観てきました。

例によって原作(TV本編)を知っている人と、「タイバニ」は初めて!って人の視点になりながら、この劇場版がどういった人にお勧めかを書きたいと思います。

『タイバニ未見の人』映画から入る人。

まったくアニメに興味がない人でなければ、昨年は「タイバニ」であったり「マドマギ」であったりと単語は聞いたことがあるんじゃないかと思います。
どちらも今回映画になりますが、タイバニについては、ヒーローものとして純粋にエンターテイメントな作品であり、主人公は「ワイルドタイガー」こと鏑木虎徹であり、相棒の新人ヒーロー、バーナビーとのバディ(相棒)ものとしても高い評価を得たアニメです。

今回の「The Beginning」はそのタイガーとバニーがコンビを組み出し、ヒーローとして活動がはじまるまでを描いています。

他のヒーロー達もそれぞれが魅力的なので、「タイバニ」の世界に入るためのよい映画だと思いました。

これを観て、是非とも本編の方も観てもらいたいです。

そして一緒にドラゴンキッドちゃんを応援しましょう。

この『The Beginning』から各ヒーロー達がどんな活躍をするのか?
物凄く面白い世界が待っていますよ!

「タイバニ」初心者の方には是非とも観てもらいたいと思える映画ですし、1800円の価値はあると思うので”未見の方”には星3つです。

原作観てる人。

タイバニファンの人は僕が何を書こうが自分で劇場に足を運ぶと思うのですが、まだ公開2日目である事もあるので、最初にこれだけは書いておきます。

映画の内容については公式以上のネタバレをするつもりはないのですが、この映画がTVシリーズの時系列のどこに位置しているか?についてはこのブログでも言及しますので、そういった情報がネタバレだと思う方はこれ以上、読み進まないでください。




さて、原作を知っている人(僕も当然そうです)にとって、この劇場版はどうだったか?

ですが、

結論。

ファンなら観るべきだとは思いますが、ストーリー的には観にいかなくても、次に控えている「完全新作劇場版」を観るのに何の差支えもありません。

理由としては簡単で、この劇場版はTVの1〜2話までのダイジェストと、新しいネクストとの戦いを描く2.5話となっていて、話としてはバーナビーが虎徹とコンビを組み始まったところで終わりです。

映画の肝としては、新キャラ「ロビン」に関係する2.5話のところがありますので、これだけでも観にいく価値はあると思いますが、次の劇場版は「TVシリーズを終えた後」の設定という噂なので、この「The Beginning」からは繋がらないようです。

この劇場版もTVシリーズと繋がっているので、本作で最凶・最悪な敵や展開があるわけでもなく、次回への複線があるわけでもなく。

ただ、TV版ではわからなかった、各ヒーロー達がバーナビーが加入してきた時の感情や、事件が起こった時のヒーローの行動等、細かい事が描かれているので、これを観るだけでも楽しいです。

でも、あれです。
ドラゴンキッドの頭の部分がバンダナみたいな設定に変更されていたり、ドラゴンキッドの活躍が格好よかったり、ドラゴンキッドの・・・ぺろぺろ。

そんなわけで、折紙先輩も格好いいですし、久しぶりにあうヒーロー達の格好よさに改めてやられました。

これはTVを知っている人達の一番楽しめる部分だと思うので、是非とも劇場で観るといいかと思います。

映画の評価は、上記の通り、話としてはTVの補完という位置づけなので、レイトショーとか1000円で観れば丁度いいくらいかと思いますので、星2つです。僕自身は満足しているので、3つでもいいのですが、やっぱり一つくらいは補完ではなく意外な展開が欲しいのであえてこうしました。

後悔があるとすれば、公開最初の週で突入したので、もらったカードが「ワイルドタイガー」だったことです。いや、これはこれでうれしいのですが。
来週のドラゴンキッドが欲しかった・・・

映画は本編後にウィークリーヒーローが上映されています。
5週目がNo1ヒーローの発表のようなので、これだけでも観にいけるならいきたいくらいです。

そんなわけで「タイバニ」の世界はまだまだ終わらず、これから始まります!
劇場版第二弾の副題に驚きました。あえて書きません!

みんなでまたタイバニで盛り上がりたいです。

それでは、また。

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- オフィシャルヒーローブック

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- オフィシャルヒーローブック

TVを180分にまとめた総集編が出ているようです。

TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE BUNNY (初回限定版) [DVD]

TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE BUNNY (初回限定版) [DVD]

ゲームもワイルドに吼えております。

TIGER & BUNNY オンエアジャック!

TIGER & BUNNY オンエアジャック!