心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

都内でおきらく芸術の秋

今週のお題「私の『芸術の秋』」

こんばんは。今日はお題に答えます。
秋といえば「芸術」「スポーツ」「読書」「食欲」といろいろありますが、
「芸術」は僕の中ではスポーツに並び遠い存在です。

とはいっても、お金をかけずに、ちょっと楽しむ芸術チックな場所を今日は紹介したいと思います。

その名はGGG

ガオガイガーのアレです(嘘)

実際は、「ギンザ・グラフィック・ギャラリー」です。

グラフィックデザイナーの方の展示等を無料でやっていて、たまにHPをチェックしては、気になるものがあれば見にいったりします。
銀座にいって買い物がてらに、ぶらりと立ち寄れるのがいいですね。

久々にみたら9月はR25やJTの「おとなタバコ養成講座」でご活躍されている、
寄藤文平氏の展覧会とのことで、かなり興味がわきました。
専門にデザインとかアートを勉強していなくても、やっぱりメジャーどころで活躍している方の作品はよく目にしますし、だからこそ、その解説は面白かったりします。

夏の終わり。夏の名残を感じるためにも、
寄藤文平の夏の一研究

行ってみてはいかがでしょうか?
ギンザ・グラフィック・ギャラリー

買い物をして、GGGで作品をみて、松屋の地下の緑健で美味しい野菜を買って、
キルフェボンでタルトを買って、家で食べる。

なかなか銀座は楽しいですよ。

それでは、また。

佐藤雅彦全仕事 (広告批評の別冊 (8))

佐藤雅彦全仕事 (広告批評の別冊 (8))