心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

B’zの『NEWLOVE』をずっと聴いている

まず3分だけこの動画を聴いてほしい。

聴いて興味がなかったら読む必要ない。

 

https://www.youtube.com/watch?v=6RLM5lOQDi8&feature=share

 

この曲が入ってるだけでも買いなのだけど、

まぁ何しろ今回のアルバム(に限らず)は歌詞が刺さる。

 

ずっと話したい人がいる。僕にもいた。

またいつか一緒に馬鹿な話をして笑うはずが先に逝ってしまったので、ちょっと話をする事の大切さがすごく染みる。僕たちの場合は紅茶じゃなく、ペプシコーラだったけど。

 

ラグビーW杯で盛り上がりに盛り上がった

『兵、走る』

これ、ウルトラソウルを超える今後のスタンダードになるんじゃなかろうかってくらいだし。

これだけ歴史を積み重ねてきても『ゴールはここじゃない、まだ終わりじゃない』と歌い、そして実際に10年以上安定していたサポートメンバーをこのアルバムで一新。

そしてその一新されたバンドに僕はまぁ撃ち抜かれてしまったわけで。

 

それはステイホームでライブをYouTubeで公開された2019のLIVE-GYMで一発で惚れてしまった。

特にベースのモヒニ・デイさんはインドの若い女性という記号にとらわれない、世界一のベーシストと呼ばれる前に今直接見ておけるチャンスって思えるくらいの好きなプレイだった。

 

アルバムを紹介してるけど、本音を言えばBlu-rayがおススメ。B’zがなぜ今も第一線、それこそNo. 1バンドであると多くの人が言う理由がLiveにある。

 

アルバムの曲がLiveで化ける化ける。

 

今週末の土曜日は久々に完全にフリーだったのだけど、コロナもあるしで、家でヘッドホンつけて部屋を暗くし大音量で視聴しておりました。

 

今一番のお気に入り。

Blu-ray買ったけど、仮にまたYouTubeで無料公開されても全く腹が立たない。

そのくらい価値ある作品でした。

 

良かったら聴いてみてください。

 

ちなみに1番お気に入りは『デウス』です。

神に祈るわけではなく『神さま、準備OK』と言える男に僕もなりたい。

 

誰かとこの曲について話したい。

そんな気持ち。

 

それでは、また。

 

 

B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- (Blu-ray)

B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- (Blu-ray)

  • アーティスト:B’z
  • 発売日: 2020/02/26
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

NEW LOVE (通常盤)

NEW LOVE (通常盤)

  • アーティスト:B'z
  • 発売日: 2019/05/29
  • メディア: CD