心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

納まらなかった仕事と仕事始め。

僕の会社は年末年始は9連休。

つまり明日まではお休みのはずなのだが、明日は朝から出勤して仕事をすることにした。

去年の11月くらいから今年の1月末までに結論を出さなくてはいけない大きな仕事を持っており、これが週に一度の会議の度に二転三転し結論が出ないどころが、何をしたら結論的なものが見つかるのかさっぱりわからず迷走状態で年末の休みを迎えてしまった。

『俺は疲れてるから年末で心身ともにリフレッシュ』

『1月を覚悟決めて仕事をすればなんとかなる(かも)』

と都合のいい言い訳を頭の中で展開したのだが、そもそも解答を導くための分析や調査を何していいかわからないという状態なのだから年末休んだところで何も自体は変わっておらず、1月になってしまったという事実だけが残った。

そんなわけで8日休んでおいて何なのだが、申し訳程度に明日は出勤して月初の仕事を先に片付けて、6日から本来のタスクに集中できる環境を作るという結論に達した。

もうお尻に火がついているどころか、致死量に至る火傷である。

そんなわけで明日は目覚ましをかけずに起きるけど、午前中には出勤するので、僕の年末年始休暇は今日でおしまいです。