心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

2019年1番面白かった漫画は『フラジャイル』15巻!

今年もやります俺的年間漫画大賞。

今年もと言いつつ2018年は開催されませんでしたが…

 

読む人がいようと、いまいとやるんだよ!

 

さて、サクッと年間大賞の発表です!

『フラジャイル』15巻!

 

フラジャイル(15) (アフタヌーンKC)

フラジャイル(15) (アフタヌーンKC)

  • 作者:恵 三朗
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: コミック
 

病理医というTwitterしてなかったらヤンデル先生を知ることも、この様な職業がある事も知らなかったわけですが、その病理医を主人公にした『フラジャイル』元々ずっと面白いのですけど、今年発刊された15巻で大爆発を起こしました。

 

読んだ直後のtweetがこちら

 

『ゲノム医療編』を描いた15巻。多分アフタヌーン連載時から大反響だったのと思われます。16巻の予告の時点で「最長最大最熱エピソード」と謳われており、かつ16巻が15巻の1ヶ月後に発刊。みんなが続きを読みたくて仕方なかったのがよくわかります。

 

今回大賞を15巻としたのは結末の16巻よりも、読み進めるうちに『え?え?え?』となり最後の見開きで現状を打開できるかもしれないキーアイテムが過去のエピソードで語られてきた◯◯◯と判明した瞬間に、『うぉぉー』となりました。

我ながら書いていて描写の乏しさに恥ずかしくなるばかりですが、これまで丁寧にエピソードを積み重ねてきて、重ねてきた物語、キャラクター、全てがここだ!と集約された瞬間に立ち会えたのだと思います。

是非読んでもらいたいので、全く内容について書いていないのですが、今年読んだ中で間違いなく1番の面白さでした。

 

サイコーですよ。ここまで内容がわからないので、紹介文にもなってないのですが、福袋だと思って年末年始に1人でも騙されたと思って『フラジャイル』を読み始める人が出てくれたら幸せです。

 

2019年大賞は『フラジャイル』

今年も沢山の漫画を読めて幸せでした。

ありがとう!

 

 

フラジャイル 1-16巻 新品セット

フラジャイル 1-16巻 新品セット